2014年5月31日土曜日

うみのてライブの休止のこと


昨夜はライブ休止前ライブ、うみのて秋葉原グッドマン、ありがとうございました! 
新曲が評判よくてよかったー。私もあの曲好き!
(基本私は自分が加入してから作られた新曲が好き&自信あり楽しめる傾向です。曲が仕上がる過程で自分が出せてるからだと思う。まだまだだけど。)

また練習してライブや音源で披露したいです

普段全然やれてないけど好きな曲、昔の曲、もっと詰めたい曲、いっぱいあります 

そんなんで、ライブはお休み、制作にはいります。そして個人の力と結束力を高める期間ですよ! 

ファンの方もいろんな想いをもってくれてると思いますが、 
うみのてという名義ではこのメンバーだなとは思うけど、作曲者は好きなときに自分の曲やってほしいな。と私は常日頃思っています。 
やはり私はうみのてとか太平洋が好きとかいう気持ちより大きいのは、笹さんのつくる音楽が好きという気持ちです。 
だって作曲者としてもだけど演奏者としてもやっぱり別格でかっこいいと思うんだよねー
一緒にバンドできてしあわせもんです。
指揮者としてはちょっと別だけど 笑
でも彼は音楽活動に生活かけてるので実は誰よりシビアなのですよ。

だから良い曲をいろんな誰かとかっこいい音楽にするなら別にうみのてでなくても大賛成。
でも私だって負けないぞやりたいぞというのは変わりません。

笹ソロだって次々と進化を見せてるし、スピード感も他の人より早いんです。 だからそういうのを遠慮すること止めることなんて、もったいない。

うみのてファンの皆さんもぜひ各メンバーの動きもお楽しみに。 

私はこのライブ休止は、悔しい気持ちと、じっくりできて嬉しい気持ちがあります。自分のソロのこともするよ。

 いつものライブハウス、フェスやツアー、たっくさん出会いや経験さしてもらいましたが 
それを踏まえてどうなりたいか、みつめなおしたい


それぞれもっと曲に見合う感覚や能力を高めて、もっと互いのいろんな話もして、言いたいこと言い合って、 次の制作にとりかかれたらいいなと思います。
 うみのてのメンバーって、なんとなく、中学とか高校のクラスに例えたら全然タイプの違うグループの人同士がなぜか集まってるみたいなとこあるし、(これは私のイメージだけど。)
合うとこも合わないとこもあるんだけどさ。

うみのてのことメンバーそれぞれのことを遠くから近くから応援してくれてるみなさん、
本当にありがとうございます。

またいろんなとこでお会いしましょうー 

アンノウンなフューチャーを楽しもー! 

私の気持ちはこんな感じです!
テンクテス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿