2014年1月27日月曜日

CASIOのはなし、他1本

1/25_「カシオトーンへの想い」

欲しかったCASIOの新キーボードをゲット。まあ生産終了機種だけど。ずっとCASIOユーザーだけど。まだ届いてないけど。
こんなにじっくり楽器探したの初めて。
とにかく 鍵盤の大きさがピアノと同じで、出る音が好きで、タッチレスポンスついてて、軽量で、というもの。
結局、いろんなの試奏させてもらってもCASIOの音が好きみたい
ライブハウスでもおおこれ好き!と思う音の機材見に行くとだいたいCASIOのキーボードだし
別にキーボードの仕組みとかに詳しいわけじゃないんだけど
なんとなく
CASIOの音に足し算することはできるけど、他社のすごい大仰な音色というか出来上がった音から引き算することはできないんじゃないかと。
また、ピアノの音に関してはCASIOより頑張ってる機種ももちろんあるけど
本物のピアノには所詮、勝てないし。とか。

安く実用的ないい物を作ってくれていつも感謝しています。
カシオさんは「カシオ環境ビジョン 2050」というのがあるらしく、段階的に環境経営改善につとめていらっしゃいます。
いまどきCSRとかこういう計画ってどの企業でも当たり前なのかな?そうでもないのかな?


1/26_「つぶやき、メンバーのはなし」


オレンジ白菜のシチューに餅をいれた美味しいもの。
オレンジ白菜は八百屋でまるごと1玉100円で。安!!

・その新キーボードを入れるケースを自作するんだけど、安くて簡単に作れる方法思いついた!はやく作りたい

・歌う、録音聴く、歌う、、歌わないうちに遠ざかる わたしの歌よ

・YouTube聞きながら発声練習しようと、金延幸子、休みの国、矢野顕子、Do AS Infinity、松たか子、My little lover など。

・夜、お肌が荒れておりカルシウム不足だとわかったので気休めにパルメザンチーズを大さじ一杯口にいれる。

・今年は自撮りライブと自撮りPVをアップするのと、ご飯をつくって食べてもらう企画をする目標が増えました。

関係ないけど、高野君にマジレスというかツッコミする習慣が。
身近な人は気づいてるけど、高野君は天然はいっとると思う。
天然。うちの母と同じ何か。。
気取ってるんだけどどこか可笑しい、とか、どこかぼけてるというか。
ここが似てるのに気づいた自分はさすがや。
ちなみにキクイさんは笹さんのお母さんに似ている。もうこれは誰もが認める。行動とか。
うみのてはメンバーもマネージャーもみんなどっか変なときがあって面白いんだけど
早瀬くんは中でもまともだから混乱するときとか安心感ある。

以上、うみのての音楽以外のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿