2014年1月4日土曜日

2013年 ライブ&芸能箇条書き


あまりいっぱい見てないけど

「あまちゃん」は欠かさず見てました。

「半沢直樹」は見てなかたです。

「天国の恋」という昼ドラがとにかくやばかったです。「あまちゃん」以上に夢中になりました。みんな性格悪いし頭おかしいんだけど、悪ふざけも含め全力で楽しませようとしてる、そして自分たちも楽しんでるスタッフキャストたちの真っ直ぐさが伝わるものでした。婦長役の毬谷友子さん、梢役の沢井美優さんすごくよかったです。あと、「天国へいきたい」の歌はいまでも真似して歌っています。

あと女の子は蒼波純ちゃんとむきゅたんを中心に、能年さん橋本愛さん寺嶋ゆふちゃん、アーバンフェチの女子ふたり、の写真などをみてよく癒されていました。

お笑いはいろいろ。パンクブーブーとか流れ星とか、すぐ名前忘れちゃう。。あと浜ちゃん見てると元気になります。

2013年、記憶に残ってるライブ。(対バンや、見に行ったもの。)
その日のそのアーティストのライブが風景と共に思い出せるようないいライブだったなあというのをメモしときます。

☆メシアと人人 @京都で初めて見たときのライブ
☆大森靖子 @渋谷LUSHでの対バン、吉祥寺マンダラでのジョニーさん生誕祭
☆MOROHA @水戸?でみたライブ
☆NeruQooNelu @新大久保での対バン
☆小よみちぇん @名古屋で
☆石川浩司さんVS笹口騒音ハーモニカ @札幌
☆REDJETS @仙台での対バン
☆ジョニー大蔵大臣 @円盤でのどれかのライブ
☆笹口騒音ハーモニカ @円盤でのどれかのライブ
☆驢馬 @東高円寺二万電圧での対バン
☆真っ黒毛ぼっくす @札幌
☆わたなべよしくに @りんご音楽祭後夜祭
☆モーモールルギャバン @下北沢ガーデン
☆Pop Pop pigeon @京都VoxHall
☆石川浩司さん&石川ぼっくす @鈴ん小屋でみたライブ
☆狂気 @下北沢
☆ラブ人間 @名古屋でのえみそん最後のライブ
☆セバスチャンX @沖縄プチカフェでのアコースティックライブ
☆殺沼蜘蛛助 @沖縄Gシェルター

特に素晴らしかったで賞は、大森靖子ちゃん、小よみちぇん、石川浩司さん、セバスチャンX(アコースティック)、殺沼さん、真っ黒毛ぼっくす にあげたいと思います。


自分のソロのライブは少なかったけど、西川口ハーツと大塚ハーツでのライブがよかったと思います。
うみのては見放題、下北沢CLUB QUEでのライブが満足感が残ってたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿