2010年11月10日水曜日

日記めも

ただのメモ


10/28
LGLライブ 勢いつかず悔しさ

10/29
うみのて
毎日みたい。

10/31
平賀、笹口、ほそまりさんを見に。
名曲たち、大好きな歌声。
魚たべてビールのんでライブみて散歩
猫神さま、魚霊、シラサギ?、死神、ビルの光り 背高の百目たち。

11/1
無善寺ソロ ひみつの新曲をやってみる。まめッこさんに死にそうですねって言われる。
死にそうじゃなくなりたいです。。

miyamoちゃんと鈴木伸明さんのとてもよかった。感動。miyamoちゃん声すてき。赤ちゃんの曲など
MAMUSHIおもしろかった。なんだか企画みたいな日。マスター暴走。

11/5
ライブ、裏切らぬ と思う。かっこいい。呆然としていると歌詞がでてきて携帯にメモる。
お客の8割が女の子。

11/7
テンプルブック
朝立川練習、おいしいパンばくばく食う。やぎやうさぎを3人でガン見。子やぎは跳ねる
昼西荻練習、焦り。新曲ほぼ完成。
めちゃうまアイス。猫のはなし。はげしく感謝。
千晶の後ろを歩いてて 私たち仲良くなったわなあと今更おもう。大学での出会いを思い出したりしていた。

11/8
いつも深夜


11/9
曇った窓にらくがき 毎朝たのしい
アルパカフェスタのおふたりと話。タイ料理をたらふく。美味しいハイボール。
Aさんのまっすぐな言葉、正直な感想。図星なことを言われる。自分の最近の気持ちもたくさん話せた。
Kさん美人。こんなよい機会をありがとうございます。
初めて会うひとたちとこんな風にお酒のんで心を開いて話をする。
どうなるかしら
いいライブハウスへ。
ドキドキしていた
たかのくん目がるんるんしていた感じ。目つきがおだやかな感じ。

11/10
昼休みは国勢調査のバイト、追い込み。
佐藤さんといろんな話。ごちそうになる。
これもどうなるか
干されたシーツ。レンコンに豚肉を巻く。
ききたかったCDをようやく聴いてる

ビール&お風呂。



たくさん感情してる
体中
いろんな状況 先へ進むことへの恐れ
やりたくないことには巻き込まれたくないという警戒心
自分の憧れと、できることの隔たりに悲しくなったり
余計なこともいっぱい考える
洞察しなきゃって思ってるけど力みすぎてはいけないような


ゆるぎないかんじ ぴったりするかんじ
愛され許され守られてる


   
季節のこと 世代とか時代のこと どうなるのだろう
思った以上に 大人は大人じゃないし 作られた社会や決まりごとの不完全

空気を読んだり パフォーマンスしたり うまいことしたり
それよりもっと生生しく恥ずかしく表現したり生きたりすることが見たい、したい今
それも加減がだいじ。
で、この世は居心地のよい整いすぎる世界と乱れた世界が同時に両極に向かってるような。
朝がきて鳥が鳴いたら ぱっと少しだけそのことを思ってまた遅刻しながら職場へ向かう

今日は課長が家でとれたという柿をくれました。

果物も本当に、不思議にうつくしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿