2010年8月12日木曜日

テレビとか中2とか




 やああーー今日はいいテレビをみた。ヨーヨー風船ってああやってできるんやね。あの職人のおじさんの顔最高だった。あんな顔なかなかお目にかかれない。貴重。貴重な顔、表情だ。なんて嬉しそうなんだろう。ヨーヨー風船大好きって言ったときのあの顔。あの「好き」はその辺の「好き」とはちがうぜって感じ。
できあがっていく過程おもしろかったしきれいだしねえ。機械も美しかったし。

ヨーヨーすくいのおじさんもやさしくてよかった。

千晶は萬田久子が画面に映ると「萬田久子」っていちいち言うのが面白かった。萬田久子は金魚すくいが得意。常に少し首をかしげてるイメージ。

堤真一の窓のCMも好き。堤真一かっこいい。「あっつい…」
あと、コカコーラのCMの、あの海で遊んでるふわふわうかぶやつやばいね。やりたいー。あの発明は偉い。

あと、言われタイ!の番組の、動物園で言われたい言葉の「逃げろ!」も良かったねえ。あと、ハリセンボンの万引き少女の演技すばらしかった。尊敬する。演技ができるってすごい特技だ。やってみたいけど自分は下手だとわかってるからしない。

やっぱりテレビは家族でみるもんやね。家族ていうかバンドメンバーだけど。人と見ると楽しい。見ながらいろいろしゃべるの好き。真似するのもたのしい

なんとなく新曲できたし、千晶のダジャレも好調だったし。まりは遅刻してお菓子を持ってくるパターン&暗闇を恐れるパターン。

いつものことやってくれると納得する
今日のエンディングテーマはピラニア真美鳥。行きはカレンダルトン。このパターンも長い。


興奮しすぎてくらくらする。湿気。


あなたには流行してるような不幸っぽさは似合いませんと言われた。

うまくいかなくてあたりまえとか、もう繰り返しすぎて決めつけてきた部分が、
表情を変えてきているの、か。

別の角度から中2の時代に戻ってきてるとも思う。そうだと嬉しい。
もとはといえば、ずっとこうだったじゃないか。
汚ない波打ち際や引き潮のときだけ渡れる小さな島でスピッツを聞いてました。
教科書は落書きだらけ。


   
言い過ぎたくないし言い足りないのもいやだし
一旦 窓をあけ風景でもみてね 言葉を忘れようよ と言っては、歌いたくなって
   
街、部屋、道を、空とか、人

ぐいぐい押したり 引いたりしてる

0 件のコメント:

コメントを投稿