2010年5月7日金曜日

気候によだれを垂らし




芝桜と柴犬


先のライブ予定はたぶんこんな感じ

5月16日(日)下北沢 BAR野ばら(http://www.barnobara.com/
VIDEOTAPEMUSIC presents「LIVE at BAR野ばら vol.2」
19時OPEN 19時30分START  ¥1000
出演/ 表現,Temple book
企画・接客・BGM/VIDEOTAPEMUSIC
videotapemusic企画。
野ばらというかわいらしい名のバーで、表現とたいばんです。


5月22日(土) 秩父「裏の家」秩父市中宮地町36-10
西武秩父駅下車タクシー10分/徒歩30分弱
500円 6時か5時スタート
出演:Sam Billen、neki、

松田洋一さんの企画。古い民家を改装したスペースだそうです。
こないだ遠足にいったばかりの秩父に、今度はライブしにゆくことに!うれしー
みんなもまた遠足がてら ゆきましょう秩父。


6月7日(月)、7月5日(月)
ソロ予定


9月19(日)
ホーガン紙うみのて企画 Temple Book


//////++++///++++///+++////////



アパートのばらが一気に咲きました わたしの窓にも:)

価値あるものがいくつもあって
そのうちどれかを選んだら どれかが消えるような気がしていたけれど

じぶんの外にあるものはそれぞれで立っていて変わってゆくだけのこと

ゆたかなものはじぶんの内で保ち、はぐくんだり、忘れたり、思い起こしたり

私の目が死なないのを手伝っている



絶望すると胸はひらかれ まん中が空洞のようになる
そういうときにふと取り込んでしまったものが たくさん主張したりする
ひりひりしながら、もっとひりひりするようなことをしてしまう

希望すると胸はひらかれ 光やあたたかさの力にみちて手をのばし
ひらかれた世界と互いに抱き合う(みたい。)



私が誰かに冷たかったことをおもいだした
私が誰かを苦しめたことをおもいだした

私はおいしいものを食べ好きな人に囲まれて笑っていたい

うまくいかないことがなくなるとき

気候によだれを垂らし ばかでよかったとおもっている


バラの花に顔をうずめていっぱい吸い込んだ

叶えられた夢がまた次の夢を予感させる





魚、うめぼし、あぶらげに生姜醤油、ねぎ、しいたけ、セロリ卵マヨ。


今日も豆腐と納豆を冷蔵庫に常備
最近、豆腐を食べるとき、めんどくさがって豆腐かけごはんをよくやる。
あったかいごはんに冷たい豆腐をのっけて醤油。きぬ。うまい!


本間くんの作ったunderground kissという曲の、ある映画のための録音、私は歌った。
珍しく自分の声がすごく好きな感じにきこえる いままでにないほど。
こういう声ならばよろこんで歌い続けられると思った。
すごく励まされる感動的な音楽
かっちりしてなくて、だけどちゃんと丁寧な音の重ね、とメロディの優しさで
何度も繰り返し聞いている。
ひとりでもどこまでも歩いてゆけそうな気分にさせる
どんな風景にも合うし。不動なる希望感と冷静さ。

これを聞きながら高速バスにのって田舎に向かったりとか、するのだ。わー

0 件のコメント:

コメントを投稿