2009年7月23日木曜日

さかなと夜





休日2日でライブハウス4つ渡り歩いて
どれもかっこよく楽しい夜になった
特によかったのはファンタスタス、サーティーン、太平洋不知火楽団

でも今は冷めて もう次のよろこびはどこにいるのだろうと思っている
ライブに飽きたのかもしれない 雰囲気とか
あの向きではなく次は上から観たい 真上からライブを
あと周りにいるのが人間でなく鳥とかだったらみたい。

トランプしたいの半分 嘆きたいの半分
声もかけたいけど面倒くさくって、孤独だなと思う
どんなことも歌になることは素晴らしく、それに、鬱陶しい

私も自分の良いと思うものを信頼している
いろんな人と異なるのは面白いけど、本当は誰かと一緒だとすごく嬉しい
物や生き物や絵や音楽や家具や食器や洋服や模様や形や味わいや踊りや風景や友達も
いうらや仲田の顔も好き 生き方や作品も 仲田は本当に大変な名曲を残してる
彼らのようになりたい 仲田は大富豪をしてるときややキモいけど
基本、しゅってしてる人にあこがれる さらっとしてる人

どこへゆくのか自分で決めねばなるまい

自意識過剰な子供は好きじゃない
でも今日すれ違った子供は普通のこんにちはを言える人だった
大人だって言えない人ばかりなのに 健康でうつくしいなと思う声で「こんにちは」と言った
すごく触発され啓発された感じがした
ああいう声をまた聞きたいものです

普通のこんにちはを言える人になりたい 自信をもっていたい


いろんなものに出会えないことは不幸だと思う 貧乏のせいでとか不健康のせいでとか
今すぐ、欲しい物を手に入れられないもどかしさで私はイライラしながらこのブログに書き綴る

はっきりしていることは
動き続けなけていればどんどん状況は良くなる ということ
実はそうだ まったくもって

だけど、この今は頭が痛くて漫画とか読んでいたい
さくらももこや岡田あーみんを読んでるとラクでいい無条件に笑えるし
困ったことにラクって好きなの
 

さかなと夜という曲が最近できました
私の、死んださかなと生きてるさかなを愛してることを歌いたい曲
短い曲ばかりなのは根気が足りないから?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿