2009年5月11日月曜日

「ヤバいよヤバいよ〜」




出川哲朗 はコーラが好き。

やばいものをいただいて興奮しているので紹介。というか自慢。
ゴンデブラーミット氏から頂戴したカワイのレモン型キーボードです。

見た目もヤバい!!音もヤバい!!!
こんなの見たこと無い。
この黄色・・・ありがたいこの黄色。まぶしい。
黒鍵んとこが黄色です。鍵盤のつけねのところのフェルトが緑なのです。
黄色、緑、赤のデザインが秀逸すぎる。スピーカー部分がまたレモン型にしてあったりする
デザイナーさんありがとう
飾っておきたいのだけど音が良いから使いまくりたい。
音は、「パブベー」とか「ビャー」みたいな音がします。「ベヤー」「ブヤー」みたいな、いいます。
 

 
ゆるゆるのイラストの赤いボタン。こちらも良い音でます。
鳥のボタンは押し続けるとチュチチチチチチ!と鳴り続けてかなりヤバいです。
この状態で「ねいろ」のつまみをひねるとさらにヤバいです。
今日はこれで1分くらいの即興たちをがつがつ録った。(携帯のレコーダーで
すごい大事にします ミット師さんありがとう


もういっこ最近ヤバいものがあって、それはチロルチョコで
宇治抹茶もち入りぷれみあむ て書かれてるチロルチョコで
これは、美味しすぎてもったいなくてちびちび食べるほど美味しい。
これは「ぷれみあむ」。まさに。
高校時代茶道部だった血が騒ぎます。
当時は茶道部と生物部と文芸部を兼部していて、どれも、わりかし不真面目だった。
あのころは毎週抹茶を飲み、「五島」の和菓子やら食べたりしてたのだから贅沢極まりない。
五島は高校のすぐ近くにあったちゃんとした良い和菓子屋。見た目も味も素晴らしい。あじさいという和菓子が印象に残っている。
あと、高校のすぐ近くにあった「シャトール」ってパン屋もすごい良い店。
きんぴらごぼうパン、練乳フランス、クリームパン、あんぱん、じゃがいもパン、他総菜パン全部うまい。
あと、実家の近所にある和菓子屋の麩まんじゅうがバリうまで、夏がくると冷え冷えのやつをよく食べてた。
あと、実家の近所にある「たこや」っていうたこ焼きやがバリうまで、外はかりかり、中はとろとろ。うわあああ
ああ福岡、二年以上帰省してない。

話がそれまくった。

とにかくチロルチョコの宇治まっ茶もち入りぷれみあむは美味しい。コンビニ入るとつい手にとってしまう。
チロルチョコ、それは30円の罠。クオリティが30円じゃない。
偉いよー チョコの歴史を菓子の歴史を変えたよ。

あーあ

2 件のコメント:

  1. レモンオルガン貰ってくれて、ありがとう。
    奴はねきさんのところへ嫁ぐために生まれてきたのよ。
    たくさん、触ってあげてくださいな。

    返信削除
  2. みっっとしさーん
    ほんとにもう嬉しいの。ありがとう
    わたしこの子、愛しちゃう。

    返信削除