2009年1月23日金曜日

鳥を抱きたい





ゆうひさん。(のイメージ)↑


昨夜は天才ガール、かえるちゃんとスタジオ。
その日は面接と職場体験で残念な感じでぐったりして元気なかったのに、
スタジオ終わったら元気になっていた。

私の周りの女子はみんな素晴らしい
みんな可愛いくて立派。彼女たちからいっぱい学びたい。とかって、男子も素晴らしいよ。

大好きな人たちのことを、すごいと思う人たちのことを、世界の人々に知ってほしいと思う。
素晴らしい人が、死んだあとになってから知られて有名になるのだとか、残念だと思う。
なぜそういうことが多いのだろう。
でも今はインターネットがあるので、よいものに出会いやすいから変わるのかも。変わっているのかも。

出会いたい 旅したい

***

朝、大きめのひばりが庭の木にとまっていて観察。あんなに動くなんて。ずっと見ているとこっちが変な動物のような気がしてくる。
私自身があのように、顔をきょろきょろさせ、木に足をひっかけて羽を閉じていたり、
飛び立ったり、そうしていない自分が変な気がしてくる。
体が大きく、羽毛が生えてない自分をおかしく感じる。
鳥は人と違ってとっても軽やか。
抱きたいのに。抱きたいのに。て思いながらみつめる。
鳥は去る。


***

今日行った会社の面接はとても好きだった。面接官の話にぐっときた。ぜひ働きたい。よい会社。ぽい。
どうなるやら、、お願いお願い。


アルパカ好きなみなさんへ。27日に「とくダネ!」でアルパカが取り上げられるそうです。チェケラ。


映画、「愛と哀しみの果て」。母と途中まで観る。メリル・ストリープのあまりの可愛らしさにため息。
矢野の顕子ちゃんに似てる。とっても好き。
胸がきゅん

***


   

0 件のコメント:

コメントを投稿