2009年1月29日木曜日

スリッパ




あたたかいスリッパ。ラブリ〜
蝶ネクタイが漫才師ぽいです。

「ど〜も〜。右でーす、左でーす。二人合わせて、スリッパ、で〜す!」 みたいな。


24日
「東京の演奏2」。どの人もむっちゃかっこよい。こっちゃんありがとう。
ツナオさんてすごい良かった。なんでいままで知らなかったんだろう。
「なんでいままで知らなかったんだろう」て思うこと多い。
ファンタスタス、なんなんだろう、あのかっこよさ。
自分が夢中で聞いている状態ってとても気持ちいい。雑念なく、夢中で聞いてる状態。
ペンギンハウスのときもよかったけど雑念があって。

いい音楽、それプラス、かっこいい。
かっこいいというのは、なんというか、自分がこれまで知っている以上のことを突然やられて
なに、それ ハぁぁッとなる。唯一無二な。尾林さんとはつまり、カリスマ。

酔っぱらって彼氏、友人に多大な迷惑をかける。ごめんなさい。
甘えられる人がいて本当によかった。道ばたで死んでるところだ。
興奮しすぎ。

もったいない
もったいないよね いい演奏が
これまでに出会った、100万円のギャラをもらえるほどのいい演奏たち
たくさん人、くればいいのにね。
私は有名人のライブってほとんどいったことないけど覚えてる超満員のライブは、
スピッツのライブのとき
smogとジョアンナニューサムと54-71とテニスコーツのライブのとき
あと、ゑでぃまあこんのライブ。ニカさんのライブ。高田渡さんの。

あ、でも覚えてないだけで身近なひとたちのライブも混んでたときは混んでたか。
videotapemusicと真美鳥を初めてみたUFOクラブとか、
ファンタスタスレコ発も。あと、無善寺って小さいからほら。とか。

いま思いついたのは、small musicの円盤版みたいな店ってあるのかしら、
ていうのは、
視聴ができるレンタル屋で、内容はこのへんのインディーズのものがわりかし占めているような。
ライブで出会うのも大事だけど、お金かかってしまうから、そのせいで出会いを逃したりしてそうだから、
とっかかりに視聴しまくれる場があるのはいいよなって。


25日
二日酔い 残念な人になれ果てる。。ぐったり
テレビで、山に暮らすのが好きなおじいさんとおばあさんのドキュメンタリーみたいなのをやってて
最後までみる。みごたえがあった。なんとも魅力的な夫婦。もう、妖精みたい。年をとると人は妖精になれるんだか。
こんななりたい。健全なかんじがした。
おじいさんが亡くなってしまったあとの残されたおばあさんの最後のシーンがやばい。


26日
母帰る。いつも母とよく話す。
私も母も、他の事に集中してると人の話を聞いてないところがあって、
そういう状況のとき、お互いスルーな時とかが面白い。動物みたい。
今年もう何枚目だろうか、履歴書。
ネットが遅くて仕事検索に支障がありつらい。

27日
派遣の面接で素晴らしい出会い。なんだかその方の話を聞いているだけで感動して泣きそうでぐっとこらえていた。
新宿のオフィス高層ビル街で号泣。人生はなんてドラマチック。
なんだかここんとこ不安で仕方ないせいもあるけれど。これまでの派遣の面接らしからぬ、内容の濃さだ。
考え事するとき、あの人ならどう考えるだろう、とか考える。
人のことを強いとか弱いとかを言えるとしたらば、その人はとても強い人だと思う。

立派な人がいっぱいいるのだ その辺歩いてる知らない人も身近な人も
自分が知らないだけで。

いまきづいたけど私、関西弁とかなんとなく関西通ってきたぽいしゃべりは意外と好きなのかも


28日
登録制に登録そして辞退。だめだ。電話でちゃんと大事なとこ質問とかしないと、ほんとに無駄足になる。
別のとこに電話、あさって面接。もう、もう決める。胸が苦しい。

jさんとういち。楽。お笑い。卒業式のネタの人たちとかよかった。
私、お笑い芸人の名前ってすぐ忘れる。あ、芸能人ぜんぶかも。
jさん、シロタンをこねまわす、こねまわす。
(シロタン=ういち家にいる白いでかいアザラシぬいぐるみ)

ういちのお父さんにお礼状書く。
最近、年賀状やらお礼状やら履歴書やら文字をたくさん書いてて、自分の字が好き。
好みの字になってきた。

お礼しなけりゃ、とか、お手紙しなけりゃって人たくさんおる。
今年からはそういうの大事にする。マメな人になる。

帰り道、私女の子や〜、、と思う。はずかしい

帰り道、突然段ボール。突然段ボール、大学時代の冬頃を思い出す。



(*~*)

ぎゃ もう3時。長いだらだらつれづれ日記
あーーー。ラブ。追い出せラブ。追い越せラブ。深夜ってかんじ。


           

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