2008年8月16日土曜日

メゲない!ショゲない!



















ないちゃだめー

風邪かと思いきや、はじめてかかる病気で、1週間ほど心も身体も荒れに荒れてました。機嫌のわるいこと。
症状は高熱でふらふらするのと、あとは頭痛と息苦しさくらいなので
吐いたり喉が痛かったりしないだけ風邪より楽なのかもしれないけどいかんせん、長い。飽きたし疲れた。

ブログで弱音をはくのはやめようと思って前の日記とか隠しちゃったんだけど、こうも病状が長いと書くことがでてきたから書くことにしちゃった。

お見舞いしてくれた人たち、本当にありがとう。おかげで救われました。昨日から今日にかけて熱がずいぶんおさまりました。
さて
苦しみのさなか、なぜか思い出したのはがんこちゃんのことだった。子供の頃(?)初めてNHKでみたときは衝撃だった。
がんこちゃんのOPはやはりすばらしい。谷啓さんの歌はこれ以上のものは考えられないほどの完成度。これを聞いたらやっぱり励まされた。
がんこちゃんOP
http://jp.youtube.com/watch?v=uEQDfBSawq0

一番好きなキャラはがんこちゃん。あとバンバンとツムちゃんも好き。がんこちゃんは理想の女の子。
舞台になってるざわざわ森は人間が滅んだあとの未来の地球にあるのだそう。人間が滅んでもそのあとにこんな生き物が暮らしてたら楽しいよな。笑える。明るい未来だと思うよ。またみたいなゆっくり
あとジムヘンソンのキャラもバカっぽくて最近すごい気になってる。セサミストリートとかフラグルロックとか。
人形劇で、それでいて頭悪そうていうか頭悪いひとたちが出てくるのが大好き。ハニ丸とか?ばかだよね ドンくんとか? 思い出したいNHKとか教育うたもの。

あと病気中聞いて良かったのはエリザベスコットンのFreight Train。なぜだか涙がでるよ やっぱりいい曲とても。

アパート裏にある幼稚園からすごいゆっくりと園児たちが歌う「ぽーにょぽにょぽにょ」の合唱が聴こえてくる。
近所のおじいさんか誰だかのうがいをする音がでかくてすごい怖い。怪物のいびきみたい。ぐおおおおお

なんかいろいろみてて思い出したけど ジンコルとかテニスコートもまた観たいなー

そして今日はファンタスタスのレコ発なのだ!体調まにあってよかった。

そいや携帯のアドレスをミクシーメールからじょじょにみんなに伝えたりしてるのだけどまだまだ途中です。いろんなメルも。

人生を、いっぱい経験したりして学んだりして心や身体にルールができてる(と思い込んでる)けれど、いつも新しいことが待ってる。
怖いことはもういやだからいろんなことに逃げ腰になるけれど。冷静でおだやかにならなければ。
ああ散歩したい森の中をずーっと。
 
        

1 件のコメント:

  1. 超今更なコメントですが、
    がんこちゃん私も大好き!
    ってことを、最近忘れていたよ・・・

    でも私が初めてがんこちゃんに出会ったのは、大学生になってからだった。
    なつかすぃ〜

    返信削除