2008年7月7日月曜日

近況とかいろいろ



たまびねこ。久しぶりだったね

鳥のカレンダーももう7月か。
蛙をふんづける季節がやってきた。蛙をふんづけそうになる季節が。
親友がニューヨークに旅立った。
ようやくネットがつながった。引っ越して一年半以上かかってしまった職場のパソコンに頼り切って。
その職場もこの秋には辞める。仕事求め中。
編集台の前に座っているとき、編集した作品を調整するとき、
この仕事合ってるし大好きだなあと思うのだけど、
生活、健康、夢などのが大事なのでさらば。先を急いでいるし。タイミングがここっぽいし。
あと2ヶ月と少しお世話になります。


ひさびさにパソコンのブックマークを開くと楽しい動画や、消えてる動画や、卒論期の資料やらがでてくる。

前にも日記にのせたかもだけど、、
peach plum pear で、ハッピーな女子2人。が、2組。↓
たのしーね
○http://www.youtube.com/watch?v=wvWikf8Y1MQ&mode=related&search=
○http://jp.youtube.com/watch?v=wBu8AhXuFLE&feature=related


ああつまらない 
喉がかわいてつまらない ぶさいくな顔がつまらない
つまらない なにを書いてもつまらない
ああ しあわせな自分ってつまらない
情熱がたりないんだな 残念におもう でもしあわせがいい
(要は、
だいぶ前にもっちゃんにも言われたことだけど 私の文章は不幸な時代のほうが良い。面白い。
幸せなときのはつまんないわ。と。自分でも昔から感じること。文章に限らず。きっと多くの人もそうだろうと想像するけど)
がんばるよ 幸せもよいものつくるのも両立するよ

結局、不幸だとか幸せだとか言ってるうちは本気で一生懸命ではないのだ。だらだらとしている証拠。


はやく一人暮らしにもどりたい 弟はすきだけど

もっと物とかかわりたい
愛する人たちとはかかわっているけど 愛するものたちとは最近あれしてない というか ?
ちゃんと悩みながら丁寧に花を生けたい
急ぎたくない 時計みながらすごしたくない
時間がいっぱい必要でたりない
誰かに迷惑をかけず自分の時間ですごせるような環境をつくりあげねばならない
そういうわがままを突き通さねば人生を後悔する
あれもしたいこれもしたい めんどくさい ちょっとまって、みたいな状態 多い

でも なにかがつっぱしってるのだが それが無駄でない部分もある

さて休日は、かれし氏とひたすら歩いた なにをしにいってそうなったか忘れたけどすごく楽しかった
そういうのばかり。散歩は楽しい。
一緒に歩く人が面白いしなんだか笑い上戸なので町はエンタテイメントです。

対人の歴史において
あのときあの人はこういう気持ちに似ていたのかもしれないだとか、あのときの私の気持ちと同じのを今この人に与えてしまったかもしれないだとか、ときたま感じるし考える。ぼんやりと。
感覚だけではまったくうまくゆかない。はっきりと自覚のある苦手分野、が対人関係。


でもそうやって進んでゆくんだねー 人はなかなか変わらないけど
というか知らないし分からないことがいっぱいなのだから
本当のことはなんなのかなんてわからないのだから


あ 花火したい

    

7月13日(日)にもライブします いちおソロです。

場所:高円寺無力無善寺
『我々のモコモコニャンニャンvol.3』
女子500円 男子1000円
出演:avocadokuro、neki terrabot、我々 ほか


真美鳥のライブとかぶってんだなーこれが。おなじ高円寺だけど

あと友達の誕生日ぽい。

  

2 件のコメント:

  1. あううう、、、
    peach plum pearおにゃのこ可愛い、、、かわいー。
    遊んでるね、最高。

    無善寺行こう、うん行きます。

    返信削除
  2. ぶんちゃ!す。
    来てくれるんの?うれしい!!メルするねあとで

    いいよね--この動画。
    ラブリーすぎる ピースすぎる

    返信削除