2008年7月31日木曜日

ベイビーハニーダーリン

くやしいのバネに、がつがつ働く
仕事は何割かは完璧な楽しさがあるもので
ひとりで編集台に向って集中してるときが1位で良い。仕事してる感が強いし。気持ちいい。
その中でもアイポッドでパフューム聞きながら小リールバラシしてる時が一番好きというか楽。
すごいノれる。
(小リールは予告編の巻かれたリールなので小ぶりであまり神経つかわず簡単)
2位が好きな作品で自分が音も画面もうまく作れた作品を観るとき。これはなか起こり得ないが。
3位は単純にフィルムに触れてるときとか映写窓から場内をみるときとかオペレーションの中の小さい素敵なこと。
いずれにしろひとりでいるのが好き。みんなで映画や俳優の話をするときもいいけれど。
逆に苦手なのは頭を使うとき。効率よく作業するためにどう動いたらいいか考えるのとか、
やることが多くて混乱するときはいやだ
あとフィルム運ぶのに体力も神経も使うのとか。

などと久しぶりに映写メモを書いてしまった。働き始めた頃は頻繁に書いていたのにねえ。

秋に私がやめるのでただ今求人中です。家が近くてできればひとり暮らしでない人、あとは、女子にはあまりおすすめできないけれども。

それぞれ大変。みんな割と不健康で無理してるし抱えてるものがある。
なんてことだ。。。
にしても私の好きな人々は輝いている(という言葉ははずかしいが)人たちばかりだのだ。
会いたい

3日はぴぺぷぱの最後のライブ。(東京では)

自分の家族を持つというのはどんな感じなのだろう。

そういえばこないだCharaの新しいアルバムを借りたんだけども、3曲目だかがとても好き
ぜんぶいいんだけどね 歌詞がどれもいいよね きゅんきゅん。
それで、あ、家族だ。そのハニーというアルバムの写真に少女が写っているのだけど
おそらく娘さんのすみれさんだと思うのだけど ものすごく美しい。惹きつけられる。
しかもいいTシャツ着てる。
少女って完璧なんだわ


洗濯物たたみながらdvdみるのっていいね。
でもつまんない映画だった。つまんない映画だったから良かったのかもしれない。


 

2 件のコメント:

  1. あれ、やっぱり菫ちゃんかなぁ?
    あんまり家族を表に出したりしなそうだなって思ってたのだけど、やっぱそうなんかなーーー
    (と、ドキドキさせるところがまたよいね)
    今12〜3歳くらいだよね。

    返信削除
  2. じゃないのかなー
    どうなんかなー
    でも顔がふたりに似てる!て思って。いい写真よね
    わーってなった。
    だね13さいくらいだね。やばいね
    すてき家族よねえ

    返信削除