2008年6月14日土曜日

爆発

久しぶりに明日がくるのがいやだ なあんとなく

例えば例えば言いかえれば



感情に囲まれて暮らす 夢を抱いて暮らす 励ましながら生きる

そういうことがへらりと剥がれたとき
重力さえも私をかまってくれぬような
歴史や物語が0に戻ってしまったような
小さな布団のなかでだらしない体がこわばり
宇宙にうかぶ塵のような気持ち

誰も責めはしないのに 責められているかのような顔をして

数をかぞえたり  色などと呼ばぬ色を眺め 
しぼんでゆく自信のようなものを感じながら
数をかぞえたり  色などと呼ばぬ色を眺め

自分ひとりが不幸のような顔をして

あ、とでも声を発すれば 世界は爆発するような気がして びくびくしている


  ;;;

とか書いてるけど 普通。 多分仕事で疲れただけ 
感動とか幸せとか最近いっぱいでわけわかんなくなった
いいのかな、と思うくらい なんも考えてないんだわ私、と思う
大丈夫かな
元気にせなばおっつかない やりたいこととか 気力とか

    
  

0 件のコメント:

コメントを投稿