2008年3月7日金曜日

楽園ぽいスープ

夢みた
スーパーでバイトをすることになってて、初日なのに5分くらい遅刻して、でもスーパーの仲間たちはみなさん優しくて、美味しそうな中華スープみたいなのを振舞われた。
そのスープが素敵だった。青梗菜とか人参とか、いろいろ野菜が浮いてる綺麗なスープなのだけど、
鳥のかたちの細いネギだか、細いもやしなんだか、とにかく鳥のかたちに細工してある野菜が浮いてて可愛かった。という夢

こないだ久しぶりに水鳥をみたせいだと思う。昭和記念公園は広かった。昼間からビールやら飲んで原っぱでごろごろした。幸せすぎる。


仕事、ここ最近ずっととてもハード。編集習ったばかりでこの状況は緊張する。しかも自分で編集した映画を通して観れてない。暇すぎるのはやだけど、こう、心が擦れそうになるほど忙しいのはいやだ。
でもぐらぐらしながらも乗り越えちゃうんだよね、そうやってひっかけ、がいっぱいできて、いろいろ登りやすくなるんだきっと。いつもにこにこしてたい ぎー
ウォン・カーウァイの新しい映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は予告をみたところ、音楽、キャットパワーのグレイテストがつかわれている。ドキッとして泣きそうになる。主演はノラ・ジョーンズ。


定着させる 私を 誰かに

あー
ライブ、たのしかった。すごい。でも録音きいたらやっぱり 大好きじゃない。
自分の曲、録音、あんまり好きなのない。過去のもどんどん嫌になっていくし。
ライブの前に自分を励ますのに、こう思った。私の音楽はすきでも嫌いでもまぎれもなく世界の音楽の一部だから、表していいんだと。
たぶん、音楽はつくるの、私はまだ客観的になれてない。絵やらくがきは自分を励ますために、部屋に飾ったらいいのだとか、自分でキャラクターを考えて仲良くなったりとか、そういうんだけど、音楽は、もっと排泄っぽい。よくもわるくも。わるいか。素直に素直に、、、、、
もっと自分で励まされたい。そういうときに満足するから。気持ちの持ちようだろうか。私がよくなればもっといいはず。少しずつでも明るくなってきてはいる。あと人にほめられるととても嬉しくてやってていいのかもと思う。
新曲、ベリーキュートスマイルベイビーは少しベイビーの顔などうかんでくる。、曲にしたい
赤ちゃんってさいこうだ 最高な人に触りたい

2 件のコメント:

  1. ライブいきたかったな。。
    でも楽しかったようで、なにより。
    なんかさいきん私はへにょっとしておる
    もっと頑丈になりたいです
    心身。

    返信削除
  2. まりいぬー
    無理しないでーね 私もへにょです
    もうそろそろあったかいよ
    もうかき氷を想うよ

    返信削除