2008年1月8日火曜日

日記

珍しく一日ほとんど本を読んですごす

シチューを二回温めて食べて

部屋の中で寝転んだり 椅子を変えたりしながらいろんな姿勢で。

殺した虫を観察し
音楽をかけたりやめたり
また、何も考えてないときもある。生けてある花や、ある一点を見つめ
何も考えてないとき


朝は寝過ぎて夢をみた
演奏しろといわれ
立ち上がり、歌い、弾けないけど弾けるバイオリンを指でつま弾いたり弓で鳴らしたり音楽をつくった
私の相方(私の分身のようだけど彼女のほうが全てにおいて少し私より優っている)が向こう岸にいて鏡のように同じ格好で音をかさねあった気持ちよかった
演奏は誉められ その後で食べたり飲んだりした気がする


先週は夜空が優しかった私にとって
紺色はきれいで
匂いもよい

同じ夢をもつ人に会いたい

絵をかく
日記しるす

反省と励まし
さらに
さらに静かな部屋

0 件のコメント:

コメントを投稿