2007年12月5日水曜日

模様替えなど

絵かいた  これは小さい絵

部屋をおおきく模様替えをして。とてもよい。やりやすい、完璧。いままでの配置がどれだけ宝の持ち腐れ?だったかを思い知る。ものが活動しやすくなった。昼寝しないでちゃんと動こう。

豆乳鍋したら 昆布のだしが足りずびみような味 でも2晩たつと野菜のだしでうまくなって一気にたいらげた。

アパートのカオスな庭が大家さんが頼んだ庭師たちによってすっきり散髪された。はだけた土の上をヒキガエルが横切る。ピンクのバラだけは変わらず背伸びしている。

天気がよくてベランダでコーヒーを飲むと暑い。

世界の不穏な不穏な燃料でわたしは心の奥でメラメラ少し燃えつづけている。

泣いて笑った不安なままで。どぎまぎしながらにやにや笑う 悪人のよう

ハッピーだがハッピーはこわい いい景色を見失いたくない

今日はマリと子犬の物語という映画の調整をします。新潟中越地震の話。柴犬だいすきなので楽しみ。

   

2 件のコメント:

  1. すてき絵! !
    油絵の具を早く乾かすものはシッカチーフという名前の液体でした。すっきり

    返信削除
  2. はろう 遅いへんじ
    昨日はたのしかったね あの場所欲しい
    油絵このあと描いてない かきたい
    シッカチーフ。そいや立川って世界堂あるんよね今日のぞいてみよっと

    返信削除