2007年9月30日日曜日

虫がいる

庭に。秋らしい虫らしいやつたくさん
リーとシーの間で鳴くもの

イライラしながらものを食べて舌を噛んで血がでて更にイライラ

こういうとき簡単に涙が出てくればちょっとは救われるのにと思うけど出ないから眉間にしわがよるだけのブサイク


あと、このところぼーとしながら歩いていて電柱や建物の柱によくぶつかる
痛いし、とても驚く
これも眉間にしわが。あと、瞳孔が開くというか、首とか顔の変な部位がひくついて
なんか余計に疲れる

なにかがおかしい
栄養バランス?


胸がはりさけそうの予感がいくつもあって振り払いたい
これが成長する前にくりぬいてこねて丸めて皿を焼き
その皿に乾燥した花をたくさん飾る
(それってまた悲しい。これは季節ごと生活につきまとう風景なんだか)

最近でも朝夕の寒さににやつく


身体中に音楽を満たして土の匂いにうっとりしたりして苦しまずにぽっこり死にたい将来

それでいま思い出した
キムギドクの『サマリア』っていう映画で女の子がヘッドフォンつけて土に埋められるというシーン
なんだっけ流れてるのは
ショパンだったか、忘れた
『サマリア』の女の子は二人ともめちゃめちゃ可愛い
小さい顔
白磁のような、きめ細かい美しい肌。


アニメの『風の谷のナウシカ』のDVDをブックオフでみつけて買ってしまった
ナウシカが怒った時の声がだい好き
オープニングの宮崎さんの描いたタペストリーの絵は水彩らしい。あれがやっぱりすてき
あと絵コンテが。鉛筆がいい
久石譲さんは天才
オーディオコメンタリーの二人の話も面白い。アニメーター?ならではの観察のしかたというか
などDVDは色々特典がついてるとこは良い

月刊『イメージフォーラム』の創刊二号を先週古本やで買っていろんな先生方が映画のことを言葉してるのを読んだりしてて
わたし多分映画に関する文章が好きねとわかったり。読みやすいの。
今更か…卒論もたいしていいのかけなかったし
でもずいぶん活字をちゃんと読んでなかったけど。
本だけ読む時間とか音楽だけ聞く時間(あたたかい飲み物と)
をつくりたい


そういえば
映写クルー求人しています

0 件のコメント:

コメントを投稿